ランチさえ許可してなかった、わたし

 

夜勤前、病院近くのファミレスでランチを食べる。

 

 

 

最近は夜勤前にどこかでランチして、ゆっくり考え事して

そのまま出勤するのがお決まり。

 

 

 

好きだと思っていた料理も、本当は面倒だと思ってることに

気付いてから、一切しなくなった。

 

 

 

とっても楽だし、なんかわからないけど負担ないし

コスト以上の価値が有ると思う。

 

 

そして外食で本当に自分の好きな物を食べるから

満足感は多いし、とても楽しみだし、なぜかすぐお腹いっぱいにいなる。

 

 

 

昨日はふらっと代々木公園周辺を歩いて

これ食べたい!と目を引いたカフェでランチした。

 

 

 

もうめちゃくちゃ美味しくて、店員さんも優しくて

涙が出そうだった。

 

 

 

ゆずの入ったお味噌汁飲みながら

 

”あ〜わたしは今まで休日に好きなようにランチしたり

お金を使うことさえ自分に自分で許してなかったんだな〜”

 

って気付いた。

 

 

 

今まで休日に一人で出かけてランチしても

なんかそわそわしたり、あんまり楽しめなかったのはそのせいか。

 

 

 

自分の好きに忠実に生きるって

ただランチするだけでも、こんなに幸せなんだな。

 

 

 

良い休日だった。