予定をつめこむ、わたし

 

スケジュール帳を今一度見直す。

 

 

 

本当にその予定にわくわくするか?

本当に行きたいのか?

 

 

入っていたスケジュールのほとんどにわくわくしなかった。

 

疲れさえ感じた。

 

 

 

自分から誘ったはずの友達との予定でさえ、

行きたくないと思った。

 

 

 

友達との予定を断った。

いわゆるドタキャン、ちょっと勇気がいった。 

 

必ず自分のためになるだろうと、

意気込んで申し込んだセミナーもキャンセルした。

もしかしてすごくもったいないことをしたんじゃないか、そう思った。

 

 

 

でも、今わたしに一番必要なのは、自分と向き合う時間だ!

そう言い聞かせた。

 

 

 

結果、スカスカになったスケジュール帳を見て、

なんだかほっとした。

 

 

「あ、もう行かなくていいんだ」とさえ思った。

 

 

たくさん入っていた予定のほとんどは、

本当に自分の行きたい予定ではなかった。